FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

近年の冬時間最後の月曜 7時窓閉めはどうだったのか確認してみました。

現在5時59分。 おはようございます。


先週金曜日は ユーロ圏のインフレ率が予想を上回ったことで

欧州中央銀行が追加緩和に動く可能性が低くなると見られ

EURが高い状態で終えていますね。


人民元は下落が続いていますが、

週末に発表された中国PMIは 予想をわずかに上回る程度でしたが低水準ですね。


ロシアのプーチン大統領はウクライナ領内で

ロシアが軍事介入することをロシア上院に求めて承認されました。

ウクライナの新政権や欧米は激しく反発しているようです。

そしてロシアがウクライナに侵攻という情報もあります。

ロシア・ソチでの五輪が終わったとたん、これですね。 (-_-)ウーム

今週もウクライナ情勢によってマーケットが大きく左右される場面がありそうですね。



今日は冬時間最後の月曜日です。

朝 7時の窓に注目してのトレードになりますね。


窓の目安としての先週土曜日の終値は、

日本のほとんどのFX会社さんの 6時50分頃のレートを意識しますが

GMOクッリック証券さんなどごく一部の7時00分のレートも頭に入れておきますね。

先週土曜の 6時台後半は乱高下していた為、

今回はこの 2種類のレートが GBP/JPYでは 約 22pipsも 7時の終値レートが安い等

対円通貨ペアでは 7時のレートの方が低くなっていますね。


FXCMジャパン証券さんの為替レートは 

7時よりも前に動きだしますので注目しているんですよね。


ここでひとつ情報です!

来週の夏時間からは OANDA Japan さんで 朝 6時からレートがチェックができます。

ちなみに、今日の冬時間は 朝 7時からなんですね。



さて、近年の 3月最初の月曜 7時窓閉めはどうだったのか確認してみました。

去年は 3月4日ですが、NDZ/JPYが約20pipsの下窓でしたが

対円通貨ペアでは上下ばらばらの窓だった為に見送っています。

一昨年の 3月5日は どの通貨ペアも窓は小さかったので

エントリーは見送ってますね。  (-_-;ウーン



ウクライナ情勢などを受けてシドニー時間では大きく円が買われているようですね。

今のところ対円通貨ペアで下窓が大きくなる可能性がありますが

この時期の 7時過ぎの窓閉めは素直に動かないこともありますので難しいですね。

考えながら慎重にですね。

ですから普通に裁量の感覚 & Lot数で トレード準備ですね。


WCtakeFX投資トレード手法 2月は トータルで +753.8 pips ( 18Lot )

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 あした  FX為替 ブログランキングへ

ありがとうございます!ブログ村 オリジナル手法へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/97-2428e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)