FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

タダで勝ちましょう。その3 米雇用統計トレード

≪タダで勝ちましょう。≫ その3 米雇用統計トレード


久しぶりの≪タダで勝ちましょう。≫ シリーズですね。

無料のメルマガを利用しますので゛タダ゛という表現にしています。

今回は < その3 > として 米雇用統計トレード をご紹介させていただきますね。



筆者はサラリーマンで家族もいますので

米雇用統計時にチャートが見れないことがよくあります。

しかし、WCtake無料メルマガだけを頼りに 米雇用統計トレードをする

という 自分勝手に行なっているトレード方法です。



米雇用統計の日、朝8時までに届くメルマガの

WCtakeFX投資トレード手法の5通貨ペアのポジションをチェック。


自分のポジションがなくなっていたり 作っていないポジもあったりなので

当日に、シグナル発生で 成り行き参入のものも含めて確認します。


出勤前のFXトレード限界時間が 8時過ぎまでなので

WCtakeFX投資トレード手法の自分の保有ポジ意外に

米雇用統計トレード用にメルマガに記載と同じポジを 8時に作って放置します。

(本来ならば、夜に時間があれば米雇用統計前に作りたいところですが・・・)



そして、次の週には持ち越さずに

土曜(翌日)朝のNYクローズの前に成り行き決済します。

つまり、WCtakeFX投資トレード手法でのターゲット値は無視して時間軸のトレードでいきます。



数年に 1回の ○○ショックなどで大きく値が動いた時に

退場にならないように ポジションには一応ストップを設定しておきます。

OCO設定にして ±300pips(3円)で GBP/JPYのみ±400pips(4円)くらいですかね。



重要指標発表後でも WCtakeFX投資トレード手法のポジの

シグナル方向へ行くことのほうが多いような気がしていますので

WCtake FX無料メルマガ のシグナル方向利用による米雇用統計トレードをして検証してみようと思ったんですね。



雇用統計発表前にポジションを作るのはギャンブルですが

シグナル方向を利用することで

ギャンブル的な割合はどれだけかは減る
と思います。


負けることもありますが 毎月トレードを続けていくことにより

トータルでは利益になっていくものと考えています。



なお、すでに含み益が大きくなっているポジションで

ターゲットまでかなり接近しているものは

ターゲット到着後に戻る可能性がありますので見送る場合があるかもしれません。


また、含み損が大きいポジも 「 この方向は違うのでは? 」

と思ってしまいますので これも見送る場合があるかもです。




早速、9月4日の米雇用統計の日に この要領で初めてトレードを行っています。

この続きは、・ ・ ・ 来週には記事にする予定でございます。 m(_ _)m




いつもご覧いただきましてありがとうございます。

右のふなっしーエリアのランキングバナー

クリック感謝です。           あした


ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/413-73df8754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)