FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

優位性が戻ってきた?窓閉めトレード


月曜朝7時ジャストに窓閉め方向へエントリーした場合

近年では、10月中旬頃から 2月中旬頃(年末年始を除く)は高勝率だったんですね。


去年だと 4月7日まで 筆者が 18連勝 (見送り 8 ) した トレード法です。

7時直後の窓閉め方向への動きが強いので

過去5年間、最大ロットでエントリーすることがよくあり、そしてほとんど勝っていたんですね。




ところが今回のこの期間は なぜかこの規則性通りにはなりませんでした。

傾向が変わってしまったのかと思っていたら

2月9日まで 4週位連続して 7時直後から窓閉め方向への動いている通貨ペアが多いんです。

ジャストにエントリーすれば勝てるという 優位性が戻ってきたようです。



ただ 以前取引していたGMOクッリック証券さんは

なぜかこの時間帯はスプレッドが広いので手がでません。


そこで筆者は早速 2月9日よりDMMFXさんで

月曜朝7時ジャストに窓閉めエントリーをし始めています。



ただ過去のデータでは このパターンは 2月中旬頃には終わってしまっている年が多いのです。



明日月曜からは どれだけ連勝を伸ばせるのか、

または 2月中旬頃までのタイムリミットが今回も当てはまってしまって

近い内に負けてしまうのかは 解りませんので

今回の場合はロット数を抑えて 窓開けチャンスがあれば入りたいと考えています。



いつもご覧いただきましてありがとうございます。

                 あした   ブログの殿堂へ


ブログ村 オリジナル手法へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/245-e7c9a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)