FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

利益確定&今年初ロスカット GBP/JPY

おはようございます。


WCtakeFX投資トレード手法 先週の筆者の決済分から

2日に売りシグナルが出ました GBP/JPYです。



メルマガでWCtakeさんは

「下がり過ぎの為、本日中に、177.30程度までの戻りがあれば、エントリーで良いでしょう。」

のコメントに従って 1ロット X 2 で注文。

午前中のうちに指値注文成立。


その後177.7付近まで上げましたがその後は反転、

順調にシグナル通りに下げて

夜中に日付けが変わってから 第1ターゲットの 176.3 に到達!


僅か十数時間での決着で一安心でしたね。

1ロットのみでしたが 100pips ちょうどの利益確定でした。


ちなみに早朝には 17.6.12 付近までさげてました。



そして、第2ターゲット目標の残りの1ロットは 6日朝にロスカットで -277.5pips でした。


独自の逆指値はかなり上にしておいた為 ポジションは残っており

朝のメルマガチェック後の成り行きでの決済でした。


今回は急上昇のため仕方なかったのかもしれません。

ただ、ロスカット値を指値設定しておく場合だともっと小さい損失で済んでいましたね。



これが 今年初めてのロスカットでした。

最近は レンジっぽかったので 第2ターゲット到着は無理でしたね。



資金管理が大変重要ですので 低ロットで 無理をしないことが一番ですね。



いつも ご覧いただきましてありがとうございます。

                         あした   ブログの殿堂へ                 


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/240-50a27e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)