FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

EUR/JPYメインのブログです

私は、FX トレード時の売買通貨は EUR/JPYをメインにしておりますので

このブログでも EUR/JPYを中心に書かせて頂いています。

他の通貨ペアでの取引もありますが

常に 1つの通貨ペアに決めておけば慣れている分

トレードに有利だと思っているからなんですよね。

通貨ペアによって動きに特徴があるはずなので なおさらですね。


なぜ、EUR/JPYをメインにしているのか

EUR/JPYと、USD/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、EUR/USDの 5通貨ペアで

消去法で説明させて頂きますね。 



まず AUD/JPYですが、動きがぜんぜん解りませんので、 ・ ・ ・ はい、消えた~。


全世界では多くの流通量がある EUR/USDですが

普段は対円通貨ペアの小数点以下第3位までのレートに見慣れているので、

1.36929 なんじゃこりゃ~。 ややこし。  ・ ・ ・ はい、消えた~。


マーケットってリスクオンやリスクオフの時は動きが解かりやすいですよね。

例えば、リスク・オンの時にはユーロ、ポンド、豪ドルや

新興国通貨が買われて 世界中の株価も上がりますよね。

つまり為替では 円が売られるわけですね。

ところが、ドルも売られるので USD/JPY としては方向性が解かんない。

だから、USD/JPYも  ・ ・ ・ はい、消えた~。


最後に残ったのは EUR/JPY と GBP/JPY ですね。

どちらかというと GBP/JPY は値動きが荒っぽいですね。

スプレッドも大きいし  ・ ・ ・ はい、消えた~。


だから、EUR/JPYをメインにしています!  (^_^)

他の通貨ペアより動きが素直だと思っています。


なお、私が勝手に比べた 5種類の通貨ペアのシグナルは

WCtakeFX投資トレード手法 の無料登録により シグナル配信などが受けられます!

いつもご覧いただきましてありがとうございます。  あした  にほんブログ村 ユーロ円へ

ブログ村 オリジナル手法へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/163-ba0efb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)