FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

昨年GW月7時 EUR/JPYの偶然

現在6時25分。おはようございます。


GW(ゴールデン・ウイーク)の月曜朝7時窓閉めトレードの日がやって来ましたね。

冬時間に比べると夏時間は 7時の時点で窓が開くことが少ないですが、

私が記録している過去のデータでは、GWだと多いんですね。


昨年GWのEUR/JPYの場合、

4月29日と5月6日は、ほぼ同じパターンだったんですね。

上窓が開いていて 7時ジャストから窓閉め方向へ動き

7時6分に反転したんですね。

偶然ですが、反転した時間も同じだったんですね。

ただ、4月29日は窓を閉めたんですが

5月6日は窓閉めまでには行かずに反転したんです。


このように、昨年のGWは 7時ジャストから窓閉め方向へ動きましたが

一昨年までのデータだと そうとは限らないので

窓閉め方向へは行かない可能性も否定できないですね。


窓の目安としての先週土曜日の終値は、

日本のほとんどのFX会社さんの 5時50分頃のレートを意識しますが

GMOクッリック証券さんなどごく一部の 6時のレートも頭に入れておくんですね。

今回この 2種類のレートは 対円通貨ペアではどれも

6時のレートの方が、僅か数pips高いですね。


OANDA Japan さんは 朝 6時から営業していますので

事前にレートを見ておきますね。

6時23分現在では、どの通貨ペアも窓は、ありゃりゃ・・・狭いなあ。


夏時間になると 6時営業開始のFX業者さんが数社増えますので

7時からの窓閉めトレードは 冬時間よりも少し厳しくなります。

7時に窓が開いたとしても、やはり 少ないロットでのトレードになりますね。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。  あした  にほんブログ村 ユーロ円へ

ブログ村 オリジナル手法へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/153-e80322f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)