FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

月7時窓 昨年は"アレ"で EUR/JPYは なんと約2.4円もの下窓

現在6時06分。 おはようございます。


日曜日のクリミアでの国民投票で

予想通り ロシア編入が承認される見通しですね。

これを受けて 米と欧がどう対処するかによって

マーケットは動いてしまう状況ですね。 (・・;)


また、先週の EUR/JPYは大きく下げましたが 前の週はその逆でしたので

2週間前とは 50pipsほど上げただけなんですよね。



今日の朝は 7時の窓に注目してのトレードになりますね。


窓の目安としての先週土曜日の終値は、

日本のほとんどのFX会社さんの 5時50分頃のレートを意識しますが

GMOクッリック証券さんなどごく一部の 6時のレートも頭に入れておきますね。

今回はこの 2種類のレートは あまり差はありませんね。


OANDA Japan さんは 朝 6時から営業していますので

事前にレートを見ておきますね。


先週末終値が表示されていたのですが、

6時になったとたんに すべての通貨ペアのレートは ほぼ 0 の値に

EUR/USDは 3.0E の表示になりました。 (゜ヘ゜)?

システムエラーじゃん。

このままの状態が続けば 6時半頃から動く

FXCMジャパン証券さんで為替レートを確認しますね。 



今日と同じ昨年夏時間 2週目である 3月18日月曜日の記録を見てみると

週末のキプロスショックを受けて 対円通貨ペアは揃って大きな下窓。

EUR/JPYでは GMOクッリック証券さんの週末終値からは なんと

約 2.4円の めっちゃ大きな下窓が開きました。 w(゜o゜)w オオー!

そして 7時直後は下落(窓が開く)方向へ。

それからは反転しましたが、ジグザグと動き

窓閉めどころか翌日早朝 3時台には 121.62まで下げたんですね。

(月曜7時の始値が 122.15でした。)


ただ、最近の 7時直後の窓閉めの動きは 以外に素直です。

ですから 窓閉めも頭に入れておきますが

普通に裁量の感覚 & Lot数で トレード準備ですね。



中期運用のWCtakeFX投資トレード手法 2月のイチバンは 4日 USD/JPY +790.2 pips / 6Lot


いつもご覧いただきましてありがとうございます。  あした  にほんブログ村 ユーロ円へ

ありがとうございます!ブログ村 オリジナル手法へ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/111-d3ec56cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)