FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

私のWCtake手法のロスカット設定方法

現在6時52分。 おはようございます。


雇用統計で対円通貨ペアが上げましたが

ウクライナ危機はまだ終わった訳ではではありませんし

週末の調整もあり その後はゆっくりと下げていますね。


今週はウクライナ情勢緊迫により 対円通貨ペアは大きく下落して始まりましたが

火曜日の早朝がらは めっちゃ上げましたね。

EUR/JPYの1週間、安値と高値の幅は なんと約 4.6円でした。


EUR/JPYは まだ営業中の GMOクッリック証券さんだと 今 143.28 です。 

NYダウは +30 ドルほどですね。



それでは昨日の朝トレードの結果ですね。


GMOさんでEUR/JPYを 5時45分に 142.776 と 5時46分に 142.757 で買いエントリー。

7時4分に吹き上げた時に 142.905 と 142.926 で決済。

トータルで +29.8 pipsでした。  (^_^)


昨日書きましたように 4時前後と 5時台後半に安値を付けましたね。

そして 7時過ぎに吹き上げがありました。

6時に小さな吹き上げもありました。

昨日書いたのとはぼ同じでしたね。

ただ上げ過ぎていたせいか 7時台後半は高くなかったですね。


来週からは夏時間ですので昨日書いたこのパターンは

変わってくると思っています。



WCtakeFX投資トレード手法で決済がありました。


★EUR/JPY -350.4 pips / 2 Lot

★USD/JPY -331.7 pips / 2 Lot


両方共に 私独自に入れていたストップ値決済でのロスカットでした。  (´_`。)

FXですから勝ったり負けたりするもんですよ。


今まで一番利益が出たのは

12月27日決済の GBP/JPYの +1837.6 pips / 6 Lot でしたから

この利益分の逆の損失が出てもおかしくはないのですから。

それに比べれば小さい損失だったという考えも出来ますね。

しかもこれを受けて メルマガでの WCtakeさんのコメントは さすがだと思いましたね。


WCtakeFX投資トレード手法の説明文には

2通りのロスカットの方法が書いてありますよね。

まだ知らない方は WCtakeFX投資トレード手法 をクリックしてご覧になられれば解りますが

私の場合はロスカット値を逆指値設定はしません。

「何らかの要因で、一時的に相場が急変した場合でも、

それまでのトレンドは結局は変わらない。」

というのが WCtake さんの お考えだからです。

私もそんな時に ストップをとられるのはアホらしいと思っているんですよね。

ですから NY終値とメルマガを確認してから決済する方法をとっています。


しかし、ストップは必ず入れるというのが私のFXトレード方針なのです。


そこでいつも ロスカット値よりも ある程度 離れたところに入れています。

ちなみに今回 EUR/JPYの場合は 先週の高値が 141.11 だったので

ストップを 141.65 に設定していました。

USD/JPYの場合は 2月の高値が 102.82 なので

ストップは 103.1 に入れていました。


そのため EUR/JPYのストップ決済は、朝に決済した場合と比べると

かなりの損失が抑えられたはずなんですよね。


アバウトなストップ値でしたが そんなんでいいと思っています。

何かで導きだした数値や、過去の高値のちょい上 (安値のちょい下) だったりすると

ストップをとりに行く動きや ダマシなどで やられちゃいますので

そういう位置よりも もう一段 適当に上にしているんですね。


以前 AUD/JPYで ロスカットになった時の事も 2月6日のブログに書いてましたね。

「私は 逆指値を自分の判断で先週の高値より上にしておきましたので

ロスカットされてなく、メルマガ到着後に決済しましたね。」 と。


ちなみに私独自の設定したストップにかかったのは

特別会員になってからは今回が初めてでしたね。


1日で 3円動くときもあります。 FXは何があるかわかりません。

10円以上動くことも絶対にないとは言えません。

レジスタンスやサポートラインぎりぎりの位置から含み損方向へ

そんな動きが始まれば たまったもんじゃありません。

どっかで 諦めないといけないと思いますし

指示されたロスカット値を逆指値に設定の方もいらっしゃると思いますので。

逆方向へ何円もお付き合いはしたくは ないもんね。


ですから今回のように 含み損が出て ロスカット値も 私の設定した逆指値も

突破されたら しゃあないなと思っています。


以上、私の WCtake手法のロスカット設定方法でした。



中期運用のWCtakeFX投資トレード手法 2月は トータルで +753.8 pips ( 18Lot )

まずは無料メルマガで。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。  あした  にほんブログ村 ユーロ円へ

ありがとうございます!ブログ村 オリジナル手法へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikoko15.blog.fc2.com/tb.php/102-c774df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)