FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

店頭FXレバレッジを現行25倍のまま

金融庁が外国為替証拠金店頭取引のレバレッジを

10倍程度に引き下げることを検討しているという報道があってから

「店頭FX業者の決済リスクへの対応に関する有識者検討会」で

何度か議論されていました。


その結果、どうやらレバレッジを現行の25倍に

据え置く方針を固めたそうですね。



本日5月29日、ブルームバーグが伝えていますね。

とりあえずは、よかった~ \(^ ^)/



ただ、正式発表ではなく 非公開情報とのことですが。







スポンサーサイト



レバレッジ規制は断固反対!!!ヤバイかも?

2018年4月13日に、

4回目の 「 店頭FX業者の決済リスクへの対応に関する有識者検討会 」

が開催され レバレッジ規制など議論されたようですね。



前回検討会では、レバレッジ規制見送りの意見が優勢だった

と聞いていたんですが・・・  今回は、がらりと変わり

レバレッジ規制すべきの意見が優勢だったらしいですね。


ひょっとして ヤバイかも ?  (”ロ”;)




筆者は、レバレッジ規制が行われる2010年夏までは

レバレッジ400倍の業者 ( DMMさんやMJさんなど ) でトレードしておりました。


そして規制が入って 2010年8月に レバレッジ50倍

2011年1月からは 現在のレバレッジ25倍に規制されました。


いまの状態でも 筆者の場合、以前の16分の1です。

それが10倍に ? ・・・  断固反対ですね。  \(`o'")




いずれにしても そろそろ結論が出るかもしれませんね。