金融庁が外国為替証拠金店頭取引のレバレッジ(証拠金倍率)を
10倍程度に引き下げることを検討しているようですね。
レバレッジが10倍に規制されてしまっても、
WCtakeFX投資トレード手法 は、数日から数週間ポジションを保有して
小さなロット数で大きな値幅を獲りますので 直接の影響はないでしょう。
しかし、ある程度レバレッジをきかせて
短時間で狭い値幅を獲るスキャルピングトレードもしておりますので
こちらはロット数を大きくしているので 大変困りますね。 (>_< )
レバレッジ規制されると、スキャのように
トレードで効率よく利益を得る方法が減るわけですから
資金力のない日本の個人投資家は、
トレードの仕方によっては影響が出てきますね。
今までと同じロット数でトレードしたいが為に
余裕資金以外の資金を利用するとか
海外FX業者に移しトラブルになるとか
(海外業者は安全なところと危険なところがあるはずです。)
あるいは、仮想通貨取引に移るなどで
いろんなリスクも増えることだろうと思っています。
日本を衰退させない為に東京金融市場の活性化は必要なわけで
レバレッジを規制すると取引量が減って FX業者が減収となり
それが日本の為替市場を縮小させることになるはず。
日本にとってマイナスでは?
逆にレバレッジ規制を緩和して
日本と日本の個人投資家とFX業界を守ってほしいものです。
スポンサーサイト