FC2ブログ

早朝営業中 あしたのこうしたら勝てるようになったFX

WCtakeFX投資トレード手法でどれだけ稼げるのでしょうか。メルマガ登録無料!

規則性が当てはまらない

年末年始は、ここ2年間の EUR/JPYの早朝の動きに規則性があったので

今年2014年1月11日の

≪朝トレードで最近連勝している理由はこれだった。 7時前後の吹き上げの規則性を発見!≫

の記事に書いていましたね。


それを簡単に書き直しますと

----------

冬時間の場合 7時前後はメンテナンスで取引停止のFX業者さんが多いのですが、

GMOクッリック証券さんでは 停止することなく取引ができます。

その時間帯は値動きが激しい日がたまにあるんですね。


ところが、クリスマスの週からの約2~3週間は

吹き上げる日が異常に多いんですね。

ちなみに、2013年12月24日からだと翌年1月14日までの通常営業日の9日間(月・土曜日を除く)のうち、

少しの上げも含めるとなんと 8日間も 7時前後の20分間に吹き上げているのです。

吹き上げがなかった日も 7時17分に上げていました。


GMOクッリック証券さんでは 

7時前からスプレッドが広がりますが、そうなる前の通常スプの時に

買いポジションを持って 吹き上げたら決済で ほとんど勝つのです。

(買いポジションを持った後は スプレッドがどれだけ広がっていようが

買値だけが動いているので売り決済時は関係ないのです。)


2年間はこのような規則性がありましたが

それ以前の年や EUR/JPY以外の通貨ペアについては確認はしていません。

----------


今年、これに習いエントリーしてみたんですが、全然だめでしたね。

上げずに下げる日もありましたし、


25日は 7時ごろに吹き上げていましたが、

この日は市場が閑散としていて 4時過ぎに起きた時からずっとスプレッドが大きく

ポジションをとることが出来ない朝でした。


今回の年末年始は この規則性が当てはまらないようです。




12月に入って EUR/JPY早朝トレードも ぼとぼちやっているんですが、

今までのパターンとは違う日が多いようで大苦戦。

早朝でもボラが大きい日があるので

ストップを広めにしていても採られたりでだめしたね。




30日の日本時間は、日本の株式市場の大納会で上がりやすいという規則性から

リスクオンで EUR/JPYをロングで挑んだのですが やられてしまいまいた。

そうです、暴落した日です。




そして、月曜朝7時窓閉めエントリーの規則性も依然通用しません。



結局、私の12月の成績は、大きなマイナスになってしまいました。

規則性が通用しないとこうなるんですね。



WCtakeFX投資トレード手法も含めて、

なにもかもうまくいった去年とは天と地の差でしたね。


このままの状態が続くと 来年1年間はとても不安なので、なにか対策を考えないと・・・ ( ̄ー ̄?)



いつもご覧いただきましてありがとうございます。


                 あした   にほんブログ村 ユーロ円へ


ブログ村 オリジナル手法へ

スポンサーサイト



順張りの売りが一番楽ですが、朝のトレードでは 逆張りの買い目線ですね。

現在4時10分。 おはようございます。


今日は GMOさんで EUR/JPYを 4時1分に 142.708 で買いエントリーしたところです。

でも EUR/JPYは 今 142.65 です。 NYダウは -79 ドルほどですね。


昨日から夏時間の早朝トレードが始まっています。

FXは 順張りの売りが一番楽に勝てると思っていますが、

私の朝のトレードでは 逆張りの買い目線ですね。

もちろん上が重ければ売りで入る事もあるんですよね。


他の業者さんのメンテナンス中の 6時前後は注目ですね。

たまに吹き上げがありますし

逆に下ヒゲが出たときは、スプレッドなどを考慮しても安ければ

買いで入る事も 昨年はありましたね。

昨日は最近のよくある時間とレートのパターンで

4時ごろに安値を付けてそれから 上げていきましたね。

6時には高値圏だった為か下ヒゲを付けましたね。



さて、昨日の私のトレードですが、

EUR/JPYが 2時ごろに付けた 143.36 付近を目安に

DMMFXさんで 6時40分 143.356 で売りエントリー。

8時5分 143.327 で決済。 僅かの+2.9pipsでした。

もうちょっと早く起きて 4時ごろの安値を買わないとダメでしたね。


中期運用のWCtakeFX投資トレード手法 2月のイチバンは 4日決済の USD/JPY +790.2 pips / 6Lot


いつもご覧いただきましてありがとうございます。 あした  にほんブログ村 ユーロ円へ

ありがとうございます!ブログ村 オリジナル手法へ

私は時間も気にしてのトレードをしています。

現在4時48分。 おはようございます。


昨日 木曜日の日経平均株価はなんと

今までのうっ憤を晴らすかのような +237円! ヾ(=^▽^=)ノ

魔の木曜日でしたが 今年初めての上昇でーす。

はい、これでこのコーナー終わり!


欧州中銀・ドラギ総裁の会見を受けて EURは急騰しちゃってますね。


EUR/JPYは 今 142.79 です。 

方向は上だと思いますが なんせ朝は高値圏と見られれば

2時20分の高値 142.9 付近が重くなりそうだし

4時の安いところの買いは間に合わなかったので

しばらくは様子見ですね。

NYダウは +85 ドルほどですね。



それでは昨日の朝トレードの結果ですね。


昨日のブログで

「GMOさんで EUR/JPYを 4時20分に 140.470 で買いエントリーしたところです。」

と書きましたが 1時33分の安値 140.447 と

ダブルボトムになると思いエントリーしたんですね。

その後、5時台後半にも下げたので5時45分に 140.436 でも買いエントリーです。


私は時間も気にしてのトレードをしています。

最近の朝の安値は 4時前後と 5時台後半に付けることがよくあります。

ですから、その時間に安ければ安心して買いエントリーが出来るんですよね。

決済は7時の吹き上げを期待していますが

最近は6時の吹き上げもありますね。今回もそうでしたね。

まだ冬時間だというのに・・・。

そして7時台後半の高値でもよく決済していますね。

以上、冬時間で しかも最近に限った 朝のよくあるパターンでした。


話は戻りますね。

7時前後は下げましたが 少し遅れて吹き上がった 7時8分に片方を 140.546 で決済。

もう片方は 3時前後の高値 140.63 を意識して 7時40分に 140.590 で決済。 

トータルで +23.0pips でしたね。  (^_^)

よくあるパターンでしたが 高値圏と見られていたのか

NYダウが下げていた為か イマイチ上がりませんでしたね。


WCtakeFX投資トレード手法で複数の決済がありましたが

今 気付きましたので明日書きますね。


中期運用のWCtakeFX投資トレード手法 2月は トータルで +753.8 pips ( 18Lot )

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 あした  FX為替 ブログランキングへ

ありがとうございます!ブログ村 オリジナル手法へ

次のページ